コンプレックスにメスを入れた日

二重全切開+目頭切開の経過ブログ

2日目

f:id:antlove723:20170523214852j:plain

 

 

朝昼晩と薬飲むために早めに起きようと思ったのに

起きたら12時ーーー!!!

 

朝は飛ばして昼夜と飲みました…

 

 

写真はこちら。

やっぱり閲覧注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:antlove723:20170523215122j:image

f:id:antlove723:20170523215153j:image

 

 

当日より腫れてる\(^o^)/

噂には聞いてましたがほんとに翌日の方が腫れるんですね!

まあ寝すぎたのもあるかもしれない。

あと写真では分かりづらいですが向かって左、まつ毛の生え際から目尻に広がって内出血が出てきました

朝起きたらもうズキズキという痛みはなくなっていました

 

 

この段階で気になるのは

・右目(向かって左)の三角目

・同じく右目の目じりの二重線(二股に分かれてる)

 

三角目だけは本当にやだからね;;;;;

まあまだ心配する段階の日付ではないですが…

ダウンタイム時特有のこのままだったらどうしようという不安が(笑)

 

先生曰く、右目は左に比べてさらにふたえになりにくいまぶただったので、しっかりめにふたえを作ったそうです。だから腫れも内出血も左に比べて多いのか

 

 

ちなみに抜糸は少し遅めの8日後です。目頭切開もやってるので早めに糸を取っちゃうと傷が汚くなるんだって~

 

 

そしてこの日シャワーを浴びました!普通に顔まで濡らして、シャンプーもして。

洗顔料をまぶたに付けるのだけは怖かったので、水圧を弱めたシャワーでまぶたをよーーーーくすすぎ洗い(?)しました!

 

あ、一日目の写真の血液汚れは

その日のうちに綿棒でちょいちょいと拭いてあげました。痛くなかったよ!

 

 

 

そして就寝。

普段横向きかうつ伏せで寝るからあおむけで寝るの地味につらい!

 

 

 

続いては三日目です(^▽^)/